突然の別れから、相変わらず、立ち直れない感じの私です。

でも、ちょうど一週間前に帰ってきてから、触れる気にもならず、そのままにしていた旅行の荷物をやっと片付けたりしました。

一週間前の昨日までは、めちゃくちゃシアワセだったな〜、なんつって。
ちょっとした夫婦気分だったけど、ちょっとした錯覚だったね〜、なんつって。
「また来ようね」の「また」って、一体いつのつもりだったことやら、なんつって。(もういいよ)

そして、別れを切り出された日に、未読のまま返された私の本も、手に取るのも辛くて、床にほっぽってあったんですが、やっと本棚に戻すことにしました。

でも、本を貸したときに、向こうの親に見せるために、私の写真を一緒に渡したんですが、本を返す際(=別れ話後)に、
「写真は本に挟んであるから」
と言われたはずなのに、

写真がナイよ〜。

え〜と、一応、それなりに気に入ってる写真なんで、返して欲しかったんですけど。
どうせ、後から見つけて捨てられたりするんだろ?

最後の最後に後味悪いよ。

ちなみに、誕生日プレゼントで頂いた指輪は、別れた当日に、本人にお返ししました。
携帯で撮った写真も消しました。
スナップ写真やプリクラは、もともと撮ってません。

そんなわけで、私の手元には、彼に関する品は一つもありません。
どうしても消せない携帯の番号とメアドは持ってるけど。
でも、私の記憶には、まだ彼が生き生きと残ってます。

早く忘れた方がいいのかもしれないけど。

人って、失恋の痛手からどのくらいで立ち直るもんなんでしょーか?
恋愛も久し振りなら、失恋も久し振りなんで、忘れちゃったよ・・・。
なんでこんなことになっちまったのかなぁ〜・・・。

と日々、ぼんやり考える私です。
こんなに呆気なく終わりがやってくるとは、未だにちょっと信じられないワケですよ。

鳴らない携帯(もともとマメに連絡は来なかったけど)を見つめて涙、とかモロに陳腐な状態の自分がアホらしくもあり、ちょっぴりカワイソウでもあり。

破談と失恋が同時にやってきたよ〜!わーい!わーい!
しかも、こういうの二度目だったりして。ププッ!

だから惚れた腫れたはイヤだったのに・・・。
年も年だし、痛手が大きすぎるっちゅー話ですよ。
恋愛どーのこーの以前に、結婚するのかどうかがハッキリできる手段を選んだ(つもりだった)のに、計算間違えちゃった☆
テヘッ☆

私が求めてるのは、心ときめく恋愛でもなく、ドキドキするような恋愛でもなく、ましてやロマンチック(笑)な大恋愛でもなくて、

つまんないくらい平凡で、ぬるま湯のように温かい家庭

これだけ!
これだけのことが何故、手に入らないんじゃ〜!!
このままじゃ、道を歩く若夫婦を片っぱしから呪い殺す勢いだっつーの。

しかし、フラれた当日、一緒に占いに行ってくれた友人に、

「村山由佳なんか読む男と別れられてよかったじゃん!」

と言われて、ちょっぴり我に返りました。
前にこの日記でボロクソに書いた村山由佳の「天使の卵」。
実は私に貸し与えたのはこの元ダンナ候補だったんですよね〜。

この半年、めちゃくちゃ楽しかったけど、根っこの部分では齟齬があったのかもね。
村山由佳、どう頑張っても泣けないし、面白くないし。

小谷野敦も
「村山由佳ばっかり読んでるとバカがこじれるから気を付けろ」
って言ってたし。うんうん。

とか思わなきゃ、やってらんねーっす。

ただのノロケ話

2004年4月19日 恋愛
昨日は、現在進行形の彼とのデートだったわけですが、今回は始めから仲良しモード全開で、嬉しいデートとなりました。

昨日の日記でウダウダ言っていた連絡が来ない云々も、酒の力を借りて、言ってみたら、それなりに伝わったらしく、善処してくれるとか、くれないとか(どっちだよ)。

やっぱり、私が我慢してるのを相手が気付かない状態が長く続いて、ある日爆発っていうのも、無駄にこじれるだけだしね。
喧嘩がスパイスになるほど、気分的にもう若くないっス。
でも、日記でガス抜きしたお蔭でクドクド言わずに、一言で伝えるだけで気が済みました。
大事だね〜、ガス抜きって。

それにしても、酒が入っていたとはいえ、人目も憚らずにいちゃついた昨晩の自分に笑えてきます。
半年前の自分(彼と出会う前、血走った目で見合いの真っ最中)だったら、昨日の己のようなカップルを見たら、殺意を覚えること山の如しだったことでしょうね〜。アハハ。

ちなみに、会っている間はかなり仲良しなのに、体の関係はまだでございます。
どないやね〜ん!
一応、出会った場が出会った場(結婚相談所)なので、なかなか一歩を踏み出せないそうな。
あと、私の家がめちゃくちゃ固いので、このトシでお泊り厳禁なもんで(引くでしょ?笑)、それも一因らしい。
ふ〜ん、そんなもんなんだ。

でも、そうなってくると、一回やったら、私に対する興味が半減しちゃったりして・・・と気に病む辺り、自分が男性不信の傾向があるんじゃないか、と思ったりもします。

ま、そんな彼に飽きられないように(そして、結婚できるように)、頑張るゾエ!(鈴木蘭々風←古っ)

これからデート

2004年4月18日 恋愛
第一回目の見合い記を書き上げたわけですが、そんな本日は、現在進行中の彼とのデートに行ってきます。

しかし、一応付き合ってるわけなんですが、この彼っつーのが、電話どころかメールもあんまり来ないんですよね〜。
メールの遣り取りなんて、週一くらいですかね〜。

いつも、会う予定がギリギリまで立たなくて、やきもきした私から連絡して、なんとか会う時間が決まる、みたいな。

あんまり本腰入れられてないのかな?
それとも、釣った魚に餌やらないタイプ?
つっても、別に釣られるって程、釣られてないんですけどね。
結婚相談所で知り合ってるから、妙な安心感があるんですかね〜。ま、私は安心してないけどね。

基本的に、ほっとかれるとダメなんですよね〜。私。
でも、気を紛らわせる相手がいるわけでもなく。
モテない女はツライね☆

ま、向こうはバリバリ働いてるわけだし、私のことばっかり考えられる状態じゃないのはわかってるんで、連絡しろって強要するのもどうかな〜と思うんですよね〜。

過去に自分が激激激激忙しくて、暇な彼に毎晩毎晩電話攻撃を受けて、体調壊したことがあるんで、そういうことはしたくない。
でも、電話でなくてもいいから、一言メールでもいいから欲しいっす。

なんつって、思いっきり愚にも付かないグチを書いてみました。
ここでガス抜きしとかないと、「超面倒くせー女」になっちゃいそうでね。イヤだったんで。

追記:猫足さん、リンクありがとうございます〜。
  このトシで出会って5ヶ月にして、手くらいしか繋いでない、中学生もビックリな交際中の私は、ドキドキしながら、猫足さんの日記を読ませていただいております。
どうぞよろしくです〜。
え〜、ま、そんなこんなで、日々パッとしないライフを送っている私ですが、見合いがどーのこーの言ってるうちに、彼氏ができました。

ま、いわゆる結婚相談所で出合ったので、付き合い始めてから

「コイツはアタシと結婚する気が、あるのか?ないのか?」

と思い悩むような、無駄な時間がなくていっかな〜、なんて思っていたものの、お互い意気投合しても、即結婚とはならないもんなんですね〜。ふ〜ん。
ていうか、私、まだ見極められてる途中ってこと?

一応、出会ってそろそろ5ヶ月ぐらい経つんですけどね。
なんだか、付き合ってるんだか、ただの飲み友達なんだか、よくわからない期間が3ヶ月。
もし、「いいお友達」と思われてるなら、時間の無駄なので、自分達が交際してるのかどうか、確認取ってから2ヶ月。
う〜ん、どうなんでしょ?

ま、そんなことはどうでもいいです。
なんだか、最初のウチは、「外見より中身」的なことを言っていた彼が、とうとう先日、
「できればもうちょっと痩せろ」
という、ヒジョーにキビシイ注文をつけてきました。

なんだよ〜〜〜!!
「外見より中身」なんじゃねーのかよ!!
キレー事言ってんじゃねーよ!!
ま、確かに病的に肥満してるワケではないけど、「大柄」という部類に間違いなく入っちゃうけどさ。
アタシの腹回りに付いてる肉もひっくるめてアタシなんじゃないの?

そんな私にとって、痩せるっていうのは、めちゃくちゃ困難なミッションなワケですよ。
ていうか、今の体重をキープするのだって、頑張ってる状態だっつーの。

「外見に囚われないなんて、なんていい人!!」

って思った、アタシの感激、返せ!!
いや、返してもらっても困るけどさ。
結局、世の中、外見のいい人間のために回ってるんだね。
ま、そんな真理には10代の頃からとっくに気付いてましたけどね。
言うてみれば、私あたりはパニック映画で言うなら、3番目くらいに死ぬ、一番インパクトのない役どころですよ。

・・・なんて書くと、自分が絶望的にヒドい外見のように思えてきて、めちゃくちゃ惨めになってきました。
いや〜、確かに美人じゃないけど、常識の範囲内の顔はしてると思うんだけどな〜。

あ、顔じゃないんだ。胴回りだった。
アタシが結婚に辿り着けるかどうかは、この胴回りにかかってるみたいで〜す☆

・・・あ〜あ。

お気に入り日記の更新

  • 13年 ずく (6月15日 18:08)

日記内を検索